中小企業庁はM&A支援機関に係る登録制度を創設し、2021年9月16日に当社はM&A支援機関として登録完了いたしました。
当社は一社でも多くの中小企業の「未来」を次世代につなぎ、「All Success M&A」の実現を目指しています。
M&A支援機関登録制度について
中小企業庁では、令和3年度当初予算事業承継・引継ぎ補助金(専門家活用型)において、支援機関の活用に係る費用(仲介手数料やフィナンシャルアドバイザー費用等に限る。)については、予め登録されたM&A支援機関の提供する支援に係るもののみを補助対象としています。
引用元:中小企業庁HP
M&A支援機関登録一覧
令和3年9月6日までに登録されたファイナンシャルアドバイザー(FA)及び仲介業者(以下、「登録FA及び仲介業者」)は、全493件であり、当社は54番目に登録されております。詳細は下記リンクよりご確認ください。
登録FA及び仲介業者業者一覧はこちらから
また、弊社は1990年(平成2年)に設立し、創立時からM&Aに取り組んで参りました。
設立年代が1990年代以前のM&A支援機関は全体の2%となり、弊社は日本版M&Aの先駆けとしてM&Aの実績と経験を持っています。
M&Aガイドラインに遵守した補足資料をご確認ください。
本資料は、当社が中小企業庁が定める「中小 M&A ガイドライン」に記載されている事項について、登録 M&A 支援機関として登録時に遵守すべき事項を宣言しております。
詳細は下記のリンクとなります。
M&A ガイドライン遵守に関する補足説明資料はこちらから